iphone 5

今月で2年間使ってきたiphone 4sの契約が更改になるのを機会に,
テサリングも使いたいこともあって新しいiphoneに買い換えることにした。

で,昨日近くの電器店に行ってどのiphoneにするか,相談した。

私の使い方からすると,はじめは5cがよさそうに感じられたが,
そばにあったポップアップを見ると,「キャッシュバック3万円」とあった。

う〜ん,魅力的だ。

しかしよく聞くとそれは iphone 5 に対してだけであり 5s や 5c には適用されないという。
で迷った。

で,色々話を聞いているうちに,
5であっても私の場合はそんなに困らないことがわかってきた。

それならキャッシュバックは大層魅力的。
実質的に本体の代金が2万円弱になる。

結局,それに決めた。

ついでにキャリアも変えた。

解約する旨,今契約しているキャリアの店に行くと,
案の定嫌な顔をされた。

そのうえ,かなり応対がつっけんどん。
いつだったかこの店で色々わからないことを聞いたが,
そのときのひどい対応を思い出した。

それもキャリアを変えようと思ったことの1つ。

散々冷たくされ(たと感じた),ナンバーポータビリティの手続き書類をもらう。
データの移行のことを聞いたが,木で鼻をくくったようなものいい。

それとも今日でお別れと思い,我慢した。

そのあと電器店に取って返して,今日夕方購入の手続きをすると伝える。

で,今日(ちょっと仕事が長引いたが)6時近くに店に。

1時間半ほどで,ものを手にして帰宅。

古いiphoneから連絡先のデータを移行させようと,やってみた。

古い方のデータをicloudにバックアップ。
それをリストアすれば完了するはず。

実行したが,アプリや予定などのデータは移せたようだが,
連絡先はダメ。

はて? なぜだろう。

よくわからないのと,眠くなったので,
後は明日のことにしようと,床についた。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

2 Responses to iphone 5

Konami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)