引越しの準備

今度の土曜日に仕事場のちかくに引っ越す予定。

で,この2週ほどの土日はその準備(といってもいろいろなものを箱詰めすること)に追われている。

とにかく本が多いので,箱の数は半端でない。
以前引越し屋が見積もりに来たとき,本の山を見て
「これを全部運ぶんですかぁ?」
と言われたことがある。

今回も同じようなことを言われたので,
(引越しの距離もそんなに遠くはないので)わずかながらではあるが
自分で運ぶことにした。

が,それも今日あたりで限界。
とにかくすべての小物を箱に詰めることだけはなんとか終わった。

と同時にたくさんのゴミの山。

いい機会と,いらないと感じるものを全部捨てることにしたのだが,
でるわでるわ。
土曜日に粗大ごみをごみ処理センターに持ち込んだが,
量が多く2往復。

今日は燃えるゴミだけだったが,
それでも市の指定の大きな袋に10以上。

何年か前に「断捨離」が流行った時(今もかな?)に
かなり捨てたはずなのだが,そのときと同じくらい出た。
(ここに書きました。「ガラクタの片付け」
日付を見てびっくり! 2005年(今から10年近く前)の年末ですね!
10年かぁ。やっぱりたまるわなぁ)

これは収集日に出せば無料で引き取ってもらえるが,
今度の土曜日までにはちょっと難しい。

こっちも処理場に持ち込まなければいけない感じ。
また出費が重なりそうだ。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

1 Response to 引越しの準備

Konami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)