謝 辞

D.E. Knuth 先生に感謝いたします。
先生が \(\mathrm{\TeX{}}\) を作ってくださったおかげで,
私のようなものがこのような文書を書くことができました。

また,\(\mathrm{\TeX{}}\) の普及のために尽力しておられる方々,特に tDB さんに感謝いたします。
tDB さんが精力的に開発しておられるパッケージ emath のシリーズのおかげで,
「初等数学入門」シリーズを書くことに専念できるようになりました。

さらに,WordPress というブログ構築システムを作ってくれた方々,
MathJax という web 上での数式表示システムを作ってくださった方々に感謝いたします。
皆様のおかげで数式を含むブログの記事が簡単に書けるようになりました。

そして最後になりましたが,拙著および本ブログを読んでくださるすべての皆さんへ,
最大級の感謝の意を表します。

この文書やブログがみなさんの勉強に,あるいは数学への興味をかきたたせることに,
少しでも役立つなら,これにまさる喜びはありません。

2013年10月26日
小浪 吉史

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)