太極宗師エンディング

2回目の訪中の時だったでしょうか,
ホテルでぼーっとテレビを見ていたら
「太極宗師」というドラマが始まりました。

在中時には全部みることはできませんでしたが,
帰国して「書虫」で検索したら見つかりました。

楊式太極拳の始祖である楊露禅の逸話を題材にしたドラマです。

今と違ってVCDしかなかったので,字幕などがまったくなく,
中国語のヒヤリングが怪しい私には内容はほとんどわかりませんでしたが,
格闘シーンは楽しめました。

今では当たり前になったワイヤーアクションは一切なく,
すべて生身の動作。
たまりません。

主人公を演じるのは呉京という俳優だそうです。
初々しい感じがいいですね。

出てくる女性もみな美人(>よだれ,よだれ!)。
眼福します。

日本では「太極英雄」というタイトルで,4枚組のDVDが出ていますが,
ダイジェストがひどく,話がまったくつながりません。
それとオープニングとエンディングの曲も入っていないのです。

そのエンディングの曲「情缘不了」が好きです,

でも,バックの動画はオープニングですね。
画質が悪いですけど,唄はいいので。

カテゴリー: 気功・太極拳, YouTube から タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)