DropBox

存在は知っていたが,使うのは初めて。
たまたま知り合いとの関係で,
ファイルのやり取りをすることになり彼が使っていたので,
ものは試しと。

私はubuntuを使っているのでどうかな,
と思っていたのだが,
パッケージがあるんですね。
ネットで調べたらそれがわかったので,
早速パッケージマネージャを起動してインストール。

登録したらすぐに使えるようになりました。
それはそれはあっけなく。

これまでいろいろな作業を自宅と職場の両方でするときには
usbのメモリを使ったり,メールを使ったり(!)
していましたが,一時的な使い方をするなら,
DropBoxの方が早くて,楽なことがわかった。

これからは重宝しそう。

カテゴリー: パソコン, その他 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)