【思い出話】コンピュータとの初めての出会い

パソコンと付き合い始めて30年ちょっとになります。
この間たくさんの機種を購入し,たくさんのソフトウエアと出会いました。
ここにそれを記して,自分史の一部として振り返ってみたいと思います。

大学に入ってすぐ,中学時代の友人が近くで仕事をしていることを知り,会いに行きました。
彼は工業高校を卒業して電子部品関係の工場に勤めていました。
彼の部屋で話をしていて取り出して見せてくれたのが,
今思えば Apple I の広告でした。

当時私はまったくといっていいほどコンピュータには興味がなかったので,
目を輝かせながら説明してくれる彼をある意味冷たい目で見ていたようにも思います。

カテゴリー: パソコン, 思い出話 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)