テサリングが使えない

先週トラブったiphone。
その後は特に支障なく使えていた。

で,そろそろ今回更新した目的であるテサリングをしてみようと思い,
それが必要な場所に行って設定を始めた。

しかし説明書にある図と異なる画面になる。
その画面をよく見ると,テサリングの契約がされていない,
と読める。

え〜っ? そんなはずはない。
だって買い換えるときに店員さんにそのことを話してあるのに。

それが先週の金曜日。

昼間は仕事でiphoneを買った店にはいけない。
そこで土曜日の午前中にいくつかの用事を済ませてから出かけた。

そこで判明したことは…。
テサリング使う契約になっていない,というのだ。

さらに聞くと,契約をするのを忘れていたという。

おいおい,それじゃなんのために私は買い替えをしたのだろう。
意味ないじゃん。

呆れてものが言えなくなった。

手続きはiphoneから,ネットからの何れからでも可能だというので,
ではやり方を教わろうか,と思ったが,
なんか頼りなく感じられてきたのと,
地元のソフトバンクの販売店にも行ってみたいと思ったので,
その足でそっちに行った。

そこでさらに判明したことは…。
今日契約しても,すぐに使えるようにはならないと!
私の場合だと21日以降なら使えるようになると。

購入したときに契約してあればその日から使えたともいう。

なんだかなぁ。

どうしようもないので,
それでいいことにした。

楽しみが少し伸びてしまった。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)