第4週(チベット体操)

今日から第4週。
1セット9回ずつとなる。

今朝もしばらく前に起きて,用を足し,
おもむろにやった。

回転にはかなり慣れたのか,
かなり早く回っても,気分が悪くなることはなくなった。
もちろん最後の方はちょっと目が回っているが,
第二の儀式の前にシャヴァアーサナを短時間行うことで,
簡単に回復する。

で,さすがに9回ずつとなると,5分では終わらなくなってくる。
しかしそんなにきつい感じもしない。

私には珍しく続けられているのは,
1回の回数が少し物足りなく感じられるくらいの量であることがあるのかもしれない。

昨夜は寝たのは12時近く。
今朝は4時半に目が覚めたが,
寝不足感は全くない。

そういえば夕方くらいに「疲れたな」と感じることはあっても,
30分くらい瞑想する(というより目をつぶって半分寝る)と,
その後はすっきりしていることが多くなった。

面白い。

カテゴリー: チベット体操 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)