床屋

こっちにきて初めて床屋に行った。

様子がわからず,入ったはいいが,腕が悪いと嫌なので,
しばらく前に不動産屋で「腕のいい職人さんがいる店を紹介して」
とお願いして教えてもらった店に行ってみた。

開業して30年以上になると聞いていたが,
店はモダンな作り。
ご主人も同年代くらい。

で,若い人を4人(だったかな)使っていた。

おしゃべり好きなようで,ハサミを使っている間会話が続く。
顔そりやシャンプーなどは若いお兄さんがやってくれたが,
私の担当の子(二十歳前の男の子でしたが)も話し好きらしく,
顔そりの時を除いて,色々と話をしていました。

私がそれまで行っていた床屋さんとはちょっと印象が違って,
はじめは少し戸惑いました。

で,極めつけはマッサージ。
私の行きつけの店はどこも手で肩を叩いたり,
もみほぐしたりだけでしたが,
今日行った店ははじめマッサージ器を使い,
それもふくらはぎのところまでやってくれました!
これには仰天!

顔をあたっている間,
椅子がマッサージ器になっているので,
(機械がですが)ずっと腰をもんでくれるし。

私は短髪なので,ご主人が私の髪をいじる時間は短かったですが,
ひげの整え方なんか,色々提案してくれて,
おもしろかったです。

ちょっと高かったのが玉に瑕でしたが,
サービスの内容と突き合わせると,
こんなものかな,と。

馴染みの店になりそうです。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)