小さな変化(チベット体操)

続いております。

で,小さな変化に気がつきましたのでシェアします。

年末くらいからずっと体操中に喉のいがらっぽさが出てくるようになりました。
一方,このころから首の凝りのようなものを感じるようになりました。

また,先週くらいから,暖かくなったこともあるのでしょう,
体操をするとかなり体が温まるのを感じるようになりました。

ただその部位は,肩甲骨から上,首の辺りまで。
今日は熱感が喉まであがるのを感じました。
これは初めてのことです。

さらに背骨がコキコキと音を立てることも増えました。
これは以前にもありましたけど,今回はこれも背骨の上の方。
普通動くはずはないのですが,
心臓の裏辺りの背骨が音を立てるのです。
硬くなっていた椎間板がほぐれてきたような感じです。

それと同時期に,首の凝りもなくなってきました。

どうもこれらは連動しているようです。

カテゴリー: チベット体操 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)