大雪

静かな朝だなぁ,と思いながら今朝は目が覚めた。

でもとっても寒い。
いつも通り目の時間に目は覚めているのだが,
なかなか布団から出る気にならない。

エイッ,とばかり気合を入れてようやく床から離れ,
表を見て驚いた。
大層積もっているではないか。
それでいつもの新聞配達などの車の音が聞こえなかったのか。

身支度をして仕事場へ。
雪景色を見ているうちになんだか段々嬉しくなってきてしまった。

積雪は15センチほどなのだが,誰も足跡をつけていないところにダイブしたくなる。
でも,「子どもじゃないんだから」
という言葉が浮かんでやらなかった。

それでも息をハアハアと弾ませ,雪化粧をした木々を撮りまくっていた。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)