還暦祝い

週末,母校の教育の修士のときにお世話になった W 先生の還暦祝いがあり上京しました。

先生は少し前に別の大学に異動されたので,
先生の教え子である研究室の OB だけでしたが,
楽しい時間をすごしました。

W 先生は非常にエネルギッシュで,
マシンガンのように次から次へと話題が尽きず,
いつも知的な刺激をいただいてきました。

今回の集まりのときも,
ご自身で作られた教材をご披露くださいました。

参加者の中には初対面の人もいましたが,
しばらくすると誰とでも長いお付き合いがあったかのように話ができるようになるのは,
こういった会のいいところでしょう。

一方で,前から面識のあった OB たちとは近況を交換し,
最近の成果について話が聞けて懐かしい思いを深めました。

これからもこういった会を続けましょうということで,散会。

カテゴリー: 数学, 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)