情けない

金曜日,いつものようにホテルつきの航空券を使って東京に出ました。
ホテルはおなじみの水道橋です。

ホテルに入る前に,先の記事に書いたように,
古本屋にいって注文していた本を受け取ることにしました。

JR 御茶ノ水駅で降りて,
駿河台の坂をだらだらと下ると正面が三省堂です。
それを右に,靖国神社のほうへ。
すぐに店に行くのはちょっともったいないような(何が?)気がしたので,
書泉グランデで立ち読みしたり,内山書店に行ったりと,
道草をしながら歩きました。

時至れり(何じゃ?)と感じたので,
白山通りとの交差点の手前にある自然科学系専門の店に行き本を購入しました
(こう書けばどこの店かお分かりの方も多いでしょう)。

買う前にざっと中身を見せてもらったのですが,
期待通りの内容でした。

そこから水道橋というよりむしろ後楽園に近いところにあるホテルへまたとことこと歩きます。

んで,チェックイン。

部屋に落ち着いてふと気がつけば,
足が棒のようになっているではありませんか!

よく考えると,この1日で歩いた歩数は,
もしかしたらこの1年間分より多いかもしれません
(たぶん間違いだとは思いますが。
それでもここ3ヶ月よりは多いかも)。

普段車で移動し,
歩くことがほとんどない生活をしている影響がもろにでました。

情けない!

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)