あっというまに

仕事を終えて,職場を出たのが6時半でしたでしょうか。
車で移動中,稲光が何度も光り,ゴロゴロという雷鳴も轟き渡っていました。
道路にある温度計は2度を表示していました。

帰宅の道半ば,夕食をと,いつもの喫茶店により,
持って降りた本を読みながら
食後のコーヒーなどをゆっくりと啜っていると,
窓の外がなにやら白くなっているのに気がつきました。

雪です。それも半端ないくらいの降り。
あわてて清算して,
同じ構内にあるスーパーで明日の朝ごはんの食材を買い,
車まで行きましたが,すでに3センチほど積もっていました。

さっきの雷は,雪起しだったのですね。

それにしても,今年は雨も多いけど,
雪も多い。

朝晩の寒さもいつになく厳しく感じます。

明日の朝はどうなっているでしょう。
やっぱり道路は凍っているかな。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)