小さな変化(チベット体操)

回数が5回に増えて3日たちましたが,
やっているときの感じはそんなに変わりません。

それよりもその後の1日の様子に少し変化が感じられたので,
ここに書きます。

それは汗をかきやすくなってきた,
ということです。

終わった後にうっすらと汗をかいていることは
前に書きました(「今日から5回ずつ(チベット体操)」)。
その状態は今週も続いています。

しかしそれ以上に,
特に昨日などは背中の肩甲骨付近に
燃えるような(というとちょっと大げさですが)
ポッポとした熱さが続いていました。

このあたりをよく動かすと痩身にいい,
ということをかなり前に読んだことがありますが,
チベット体操って,ダイエットにもいいのでしょうか。

こんなことが気になるのも,
2年前に狭心症を患い,
先日の記事(「汗びっしょり」)にも書きましたが,
あまり汗をかかない日々が続いていたので,
体が細胞レベルから活性化されてきているような感じがして,
うれしいのです。

先週くらいから少しずつ気温も上がってきているので,
そちらのせい,とも解釈できますが,
気持ちのいい変化なので,記録しておきます。

カテゴリー: チベット体操 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)