引越し完了

幸いにして台風も早くに通り過ぎ,
予定通り,昨日引っ越すことができた。

新居は7月1日から借りており,
第1週は2つの家を行ったり来たり。

しかし先週末になって,それに費やす時間がもったいないことと,
(それまではそんなに感じていなかったのだが)
往復につかれてしまったのとで,
今週はほとんど新居で寝泊まりした。

しかし大きな家財道具,
特に冷蔵庫と洗濯機がなかったので,
なんとなくしっくりこなかった。

冷蔵庫がないので食材を買い込むことができず,
それでも先週の日曜日は使いきるように買い込み,
実際そうしてみたが,結構これが大変。

一方で,朝夕に時間の余裕ができたので,
職場近くで食事し,
その前後をさらに仕事をする,ということをしてみたところ,
今の所はかなり新鮮で,結構夢中になっていた。

で,昨日一つ気がついた。

大きな家財道具もなく,
ネットの環境もまだ整っていないので,
家では持ってきた本を読むか,ぼんやりと考え事をするくらいだった。

しかしそれでも困らないのである!

先日の記事に引越しに際していろいろなものを処分することにした,
と書いたが,それを逃れたものをいくつか持ってきているが,
「ほんとうにこれらは必要なのか?」
と考えると,
「なくても全然困らないんじゃないか!」
と気がついた。

うーむ,ということは場合によっては6畳一間台所付き,
で十分生活できるという事かいな。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)