荷解き

土曜日に家財道具の移動をし,
昨日の日曜日は古本屋を呼んで
処分するものを引き取ってもらった。

ほとんどが雑書だが,
2つの全集,1つの企画物の大きなものも含まれていた。

古本屋の親父さんが乗ってきたバンの荷台いっぱいに
売ったが,全部で1万5千円だって。

もう少しするかなとは思ったが,
私は読む本,あるいは読んだ本はカバーをとってしまい,
捨ててしまう習慣があり,
今回売った本の3分の1くらいはそれだったので,
あまり高くならなかったのかもしれない。

これが午前中。

新居に戻り,
少し休みを兼ねて昼寝。

夕方から1部屋の荷解き。

一応書斎のような部屋(4畳半)を整備。
1畳ほどもある机と5段のスチール本棚,
小さなカラーボックスだけの部屋にしたが,
本棚に何を入れるか,迷っている。

家でする仕事に関係するものを置くつもりなので,
仮おきともいえる場所になるだろう。
ということは結構入れ替えをすることになりそう。

これで新居の3分の2の部屋の仮の整理が終わった。
しかしまだ大物が残っている。

書庫にしようと思っている洋間だ。
そこには運び込んだ本が入っている箱が30以上
荷解きされるのを待っている。

ま,ぼちぼちやるべぇ。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)