あれ?(チベット体操)

3週目も今日で5日目。
今朝は第一の儀式をかなり早く回ってみました。
しかし最後はちょっと目が回りましたが,
そんなにひどい感じはしません。

やはり5日目ともなると体が慣れるのでしょう。

で,体の変化ですが,目立ったものはないように思っていました。

私の仕事は教師ですので授業をします。
で手術後2年経ちますが,
この間以前ほど大きな声を出すことができませんでした。

しかし今日はあれっ? と思いました。
今日の授業は普通の教室でだったのですが,
手術以前よりよく通る声が出ているのです。

そんなに大声を出さなくても,
教室の後ろまで届く,そんな声です。

若い時はマイクを使わずに体育館で話ができるくらい
大きな声が自慢でした。
(教育実習のときも
「君は声 だけ は大きいね」と指導教官から褒められた(?)ものです)

しかし今ならそんなに大きな声を出さなくても遠くまで届かせられる,
という変な自信があります。

チベット体操でエネルギッシュになる,とは聞いていますが,
これもエネルギーに満ちてきたことの1つの結果なのかもしれません。

後は寝覚めがすっきりするようになったことでしょうか。
睡眠時間自体はそんなに変わっていませんが,
目が覚めた後,頭はすっきりしています。

これも以前はなかったことです。

面白いですね。

カテゴリー: チベット体操 パーマリンク

1 Response to あれ?(チベット体操)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)