寝不足?(チベット体操)

昨夜はいつもより遅くまで起きていた。
別に仕事をしていたわけではないのだが,
本を読んだり,パソコンをかまったりしているうちに
気がつくと11時を回っていた。

最近は10時前に寝て,4時過ぎくらいに目が覚める,
という生活サイクルだったので,
就寝が1時間以上遅いというのは久しぶり。

で,さらに寝る前にやっていたことで興奮していたのか,
なかなか寝付かれない。

「こりゃぁ,明日は寝不足だな」
と思いながら,輾転反側。

いつもどおり4時過ぎに一度目が覚めたが,
なんか寝たような気がしない。
アラームは5時にセットしている。

もうしばらく時間があるので横になっていた。

アラームでいつもどおりに起きてみると,
思ったより寝不足感はない。

昨日の記事にも書いたように
目覚めはすっきり。

これまでだったら寝不足で,
半日はボーっとしていただろうに,
そんなこともなく,朝からエンジン全開,
という感じ。

すばらしい!

カテゴリー: チベット体操 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)