第5週(チベット体操)

今日から第5週。
それぞれ11回になる。

第一の儀式にはだいぶん慣れた。
かなり早く回っても途中で目が回って続けられない,
ということもないし,
規定回数を終えて第二の儀式に移るときも,
ちょっとふらつくものの,シャヴァアーサナをすることで,
すぐに回復する。

最後の1,2回がきつく感じた第二の儀式も,
11回にしても最後の1,2回がきつい。
でも8回目,9回目はなんともなくなった!
はて,どうしたことだろうか。
面白い。

身体的な変化については,
一つ気がついたことがあるのだが,
ちょっとまだ疑いがあるので,
確信になったら書くことにする。

もちろん「若さの泉」に書かれていた,
起こるであろう体の変化の一つではある。

後,起床後身仕舞いを簡単にしてから体操をやっているが,
この季節のこともあってか,
第三の儀式あたりになると汗が滴り落ちるほどになってきている。
しかし気持ちいい汗ではある。

今週はどんな変化があるのかな。
楽しみである。

カテゴリー: チベット体操 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)