ちょっと得した?

今日は朝から出かけ,
昼過ぎに用事が終わったので,
帰りがけに,宍道の喫茶店で昼食をしたため,
ついでに隣接しているスーパーで買い物をした。

夕食はちょっと贅沢して牛肉を使った料理を計画していた。
で,肉のコーナーに行くと,スーパーのおばさんたちが群がっている。
そのうちの一人が
「このステーキ用の肉安いのよぉ。なんせ,値段の三割引の上,さらに半額になるんだから」
といっている。
見るとたしかに「3割引」のシールの下に「半額」の文字。
でもこれだけではどっちを先に計算するのかわからない。

が,ちょっと脇を見るとポップがあって,そこには
「3割引の半額」と書いてあった。

うーむ,これは安い。
勿論安売りをするには理由があって,
それらのシールが付いているものは消費期限が今日中になっている。

ま,今日中に食べてしまえば何でもない,
というわけで,奮発して正価2700円,200gちょっとのものを買って帰った。
(いくらになるか,計算してくださいな!)

塩で下ごしらえして,焼いて食べたが,柔らかくおいしかった。
ちょっとどころか,かなり得した気分。

# あ,品物は島根産,ということだった。
# たぶん,偽表示はないと思う。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)