第10週

チベット体操もいよいよ完成の週となった。
今日からそれぞれ21回。

それにしてもよくも続いているものだ。
正直,これだけ続けて運動(?)をしているのは初めてと言っていい。
なにが私に合っているのか,続ける気を起こさせているのか,
よくわからない。

しかし,続いているのはまぎれもない事実だ。

この間,大きな変化はないように感じる。

ただ一つ気がついたのは,
歩いている時に視線が真っ直ぐ前を見るようになったことだろうか。

これまでは歩いている先2,3メートルのところに視線がいつも落ちていたように思う。
それがずっと先の方を見ていることに,つい一昨日くらいに気がついた。

もう1つあった。
夏休みに入ってから机の前で仕事をする時間が増えているが,
このときも気がつくと背筋がすっと伸びていることが多くなった。

それまではやはり背を丸め,
椅子に座っていたが,それが気持ち悪く感じられ,
背筋を伸ばすのである。

あ,もう1つ(なんかボロボロ出てくるな)。
これは特に今週,それぞれが19回になってから顕著なのだが,
仕事に集中している時間が長くなっているようにも感じる。

まだあったぞ(一体いくつあるんだ?)。
ご多分にもれず,私も大痔主なのだが,
その症状が少し緩和されてきたように感じられるのである。

ふむ,こうやって書いてみると,
結構いろいろなことが起きている。

すべてがチベット体操をしたから,というわけでもなさそうだが,
まあ,そういうことにしておこう。

カテゴリー: チベット体操 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)