LINEとfacebook

若い知人に誘われてLINEを始めた。

お互い生活時間がずれているので,
LINEでトーク,といってもだいぶん間延びしたものになっている。

しかしポチポチとだが,会話が積み重なっていくと,
なんか相手との絆(というと大げさだな),
つながりが深まっていくように感じられるのはちょっと不思議。

若い人がLINEにハマる理由が少しわかったような気がする。

で,もう1つ,facebook。
こっちはマイミクの勧め。
この人は実は高校の時の同級生。
ひょんな偶然からmixiで再会し,
彼女は主としてfacebookをやっているというので,
かなり前から誘われていた。

で,かなり迷っていたのだが,
昨日,ふっとしたきまぐれから登録。
早速彼女に連絡を取ると,
チャットをしながら使い方を教えてくれた。

職場の知り合いも結構facebookをやっているようで,
名前で検索すると,かなりヒットする。

mixiでマイミクが3桁という人には余り出会っていないが,
facebookでは当たり前のようだ。

mixiは匿名性があるので続けるつもり。
とはいいながら,多くの記事はこっちと重複している。

それにfacebookが加わり,
更新が手間になるかもしれないのだが,
まあ,そんなに頻繁に記事を書いているわけでもないので,
大丈夫である,と踏んでいる。

私の記事を読んでくれる人が増えれば,
それなりに楽しいだろうしね。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)