研究室の忘年会

昨晩は研究室で歓迎会と忘年会を兼ねて,初めての飲み会を開催。
今私の所には4年生1人,3年生3人がいるが,一人が体調不良で欠席したので,
学生3人と私の4人で飲みと会食。

初めて,ということもあってか,(私も含めて)みんな緊張気味。
学生同士だと結構飲みに行ったり,食べに行ったりしているようだが,
そこに教師が入ると,格段に様子が変わるようだ。
ま,自分が学生の時もそうだったから,不思議ではない。
それでも2次会に行った喫茶店では少しほぐれてきていて,ほっとした。

そうしょっちゅうできることではないとは思うが,
節目節目でできたらと思っている。

まずは参加してくれた学生諸君に感謝。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)