目が点

昨日の記事を書くために改めて動画を見ていた。
すると,最終日の最後の合唱の時のように,
なぜか涙が(最近やっぱり涙腺が緩んでるみたいだ)。

特に世話人さんから教えられた動画は一度習った後で聞き直すと,よくわかった。

もう一度掲げておく。

昨日,世話人さんから送られてきた資料を見て「目が点になった」と書いた。
その中には当然当日歌う曲の楽譜が入っていたのだが,
それが「ネウマ譜」と呼ばれる形式で書かれたものだったからだった。

ネウマ譜(WikiPedia)

普通の楽譜でさえおぼつかないのに,これはえらいことになった,
と講習会当日が近づくにつれて段々心細くなっていった。

カテゴリー: 声楽アンサンブルワークショップ in 出雲 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)