講座Ⅱルネサンス・ポリフォニーの歌い方 その6

ワークショップ最後の実習は,
それぞれの班でのミニコンサート。

自分たちの班は先に歌い,
歌い終えてちょっとホッとしながら
もう1つの班の合唱を聴く。

するとなぜだろう,
胸がつまり,涙が流れ始めた。
「まずい!」(見られたら恥ずかしい!!)
ととっさに思い,
汗拭き用のタオルで汗を拭いているふうに拭う。

それくらい,その班の合唱は私の心に響いていた。

ワークショップの予習のつもりで動画を見たが,
そのときに感じた「懐かしさ」を思い出していた。

カテゴリー: 声楽アンサンブルワークショップ in 出雲 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)