チベット体操再開

とある事情から9月半ばからチベット体操を中断していた。

で,先週の前半くらいに
「なんか体の調子がいまいちだなぁ」
と思って,原因を考えてみたところ,これが思い当たった。

昨年の7月以来1日を除いて毎朝20分ほど体操を続けてきたが,
9月半ばくらいにはなんだか効果が薄れてきているように感じてきていた。

そんなことと,上の「ある事情」から体操を中断したのだが,
気が付かないうちに当たり前のように私の体を養ってくれていたのだった。

で,今週初めから再開。
すると今朝,肩甲骨付近が熱くなり,
また額の中央辺り,アージュニアチャクラ付近が涼やかに感じられるなど,
ここしばらくなかったことを体感した。

以前にも書いたが,こういったことがおきるということは,
アナハタチャクラやアージュニアチャクラにエネルギーが不足していることを意味している。

それが補われるときに熱感その他として感じられる,と解釈している。

それを裏付けるかのように,体の調子が戻ってきている。

うーん,体操はもうやめられないなぁ。
ありがたい話だ。

カテゴリー: チベット体操 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)