アンドロイドパッド

だいぶん前に買っていたのだが何となく使い勝手が悪くて
ほったらかしにしていた。
OSのバージョンが2の頃である。

アンドロイドがどんなものかを知りたくて買ったのだが,
余りにも使いにくかったので,悔しい思いをしていた。
しかしいつのまにかバージョンが4まであがっていた。
それも自動的に。

その頃からぼちぼちとパソコンでスキャンしたデータを
パッドで見ることを始めた。
大きな本をもって歩かなくてすむのは有り難かった。

この1年ほどGoogleBooksでダウンロードした
著作権フリーの古い本をよく見るのだが,
こういったときには特に便利だ。
しかしながら一つだけ問題があった。

パソコンでダウンロードしたデータをパッドに転送するのが
面倒なのだ。
フラッシュメモリかsdカードがあれば簡単なように思っていたが,
ファイルを扱うファイラの使い勝手がイマイチだったのだ。
が,それも昨日までの話。

今朝ふと思いついてストアにいって検索したらあっさりといいものが見つかった。
徐々にではあるがパッドの使い勝手が良くなっていく。
アプリの開発者に感謝。

カテゴリー: パソコン タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)