濃霧

この4月から通勤時間が1時間と,かなり長くなった。
仕事先が少し変わったので,車で通勤している。

途中,斐川平野というこのあたりとしてはかなり広い平野を通過するのだが,
そばに宍道湖があるため,春先と秋の今時分,
朝に濃い霧が出ることが多い。

霧の朝を見,「ああ,春になったな」とか
「秋が深まってきた」と季節を感じている。

3週間ほど前だったか,かなり濃い霧で,
「やっと秋か」と感じながら,
見通しの悪さに慎重に運転したことを思い出すが,
今日もかなり濃かった。

で,いつもなら,陽が昇ると霧も晴れるのだが,
今日は濃いまま。
また松江市内に入っても,
むしろこちらのほうが濃い感じだ。

今仕事場についてこの記事を書いているが,
窓から見える隣の棟が霧でうっすらとかすんでいる。

こんな日も珍しい。

これまでだと,こんなことがあっても春と秋にそれぞれ1,2回なのだが,
今年はちょっと多いな。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)