水中ウオーキング

この2ヶ月ほど「水中ウオーキング」にはまっている。

8月半ば,あまりにも暑かったので、
ふと思いついて,いつも行っているクアハウスのプールに
つかりにいった。

周りはお年寄りが多かったが,みんな歩いている。
ふーん、と思いながら私も真似して歩き始めてみた。

すると気持ちいい!

家の周りでもウオーキングをしている人をよく見かけるが,
暑いさなか,とても歩く気にはならなかった。
しかし水の中なら快適!!

中年太りの自分にとって,普通のウオーキングはつらいものがあるが,
水の中ならかなり軽くなるのでいろいろな歩き方ができる。

で,はまった。
お盆前後から今日まで,ほぼ毎日のように出かけ,歩いている。

プールは長い辺が15メートルほど。泳ぐには短い。
で,ひたすら歩く。1時間くらいがあっという間にたってしまう。
1ヶ月ほどして年間の会員にまでなってしまった。

食べるものも食べているので,体重の変化はない。
しかしこころもちおなか周りが締まってきたように感じる。

この2年ほどほとんど運動してこなかったので,
運動不足解消にはちょうどいい。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)