変化

私にしては本当に珍しく,
毎朝チベット体操を続けています。
夜は週1回位の割合でできないことのあるんですけどね。

ちょっと大げさですが,こんな習慣になったのは人生はじめてのこと。
何が私にあっているのか,気に入っているのか,自分でもよくわからないのですが,
なぜか休む気になりません。

気まぐれな人なのでいつやめるかわかりませんが,
続く限りやってみたいと思っています。

ところで,ここしばらくの変化なのですが,
暖かさを感じる儀式が変わってきました。

21回が完成するまでは大体第二の儀式と第四の儀式だったのですが,
ここしばらくは第三の儀式と第五の儀式になってきています。

もちろん日によっては第二の儀式と第四の儀式ということもあるのですが,
割合から言うとこちらは減ってきているように感じています。

またすべての儀式を終えて,シャヴァアーサナをしていると,
お腹のあたりから胸のあたりにかけて
熱感がグルグルと移動していくことも多くなりました。

はじめの頃に
「エネルギーが不足しているとそこに補充がなされ,熱として感じる」
といった意味のことを書いたことがあります。

それと同類のことと考えると,
エネルギー不足の場所が変わってきたので,
暖かさを感じる儀式の種類も変わってきた,
と考えることができそうです。

ある意味で進歩でしょうか。

カテゴリー: チベット体操 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)