食べきれるかな?

ウイークデーは仕事が多く,なかなかできないが,
週末はたいてい自炊している。

ネタはいつも使っている料理の本。
土曜日から日曜日にかけてのメニューを選んで作っている。

今日は「ミートボールのトマト煮込み」というのと,
「野菜サラダ」というのを選んだ。

で,レシピ通りに調理。
3年前に狭心症を患って以来,
自炊することが多くなったので,だいぶん手際が良くなっている。
今日も本を見ながら手順を考え,
それなりにすいすいと作っていた。

完成!

しかしよく見るとなんかえらく量が多い。
「はて,なんでだろう?」
と思ってレシピを見なおしたら「2人~3人分」となっていた。

いつものレシピだとたいてい「2人分」となっていて,
そのとおりに作ってもちょっと足りないくらいなのに,
今日は皿に盛りきれないほどになってしまった。

うぅっ。

それでも,皿からこぼれんばかりの煮込みを全部平らげた。
味? うーん,ちょっと煮こむ時間が短かったようだな。

でもきちんと完食!!

久しぶりにお腹いっぱいです!

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)