腫れてきた

昨夜はイメージしていたほどの痛みはなかった。
痛みに気を取られるのもいやだったので,
10時前,早々に寝てしまった。

で,今朝5時少し前に目が覚めた。
結構ぐっすり。
やはり思ったほどの痛みはなかった。
結局痛み止めは飲まなかった。

で,9時過ぎ,消毒してもらいに出かける。
「昨日は大変でした。痛みはいかがでしたか」
と気遣ってもらう。
全くないわけではないが,我慢できない程ではなかった,
頓服は使わなかった,と伝えると,
「えーっ,我慢強いんですねぇ」
と昨日と同じことを言われ,
年に300回くらい手術をし,
(その大半が親知らずの抜歯だそうだが)
昨日のはその中の10本に入るほどの大変さだった,と言われた。

まあ,20年前のことを思い出せば,それよりだいぶん時間がかかった
ことはわかるが,それほど大変なものだったとは,
素人の私にはわからない。

逆に先生にそういわれて恐縮。

今朝顔を洗うときに,左頬の下のほうが腫れていることに気がついた。
それとわかるほど,左右の差が大きい。

で,先生曰く
「今日の夕方がピークです」
と。
ええーっ,これ以上に腫れるんですかぁ。
こぶとり爺さんみたいになりそう。

幸にして今日の仕事は楽。
さらに楽にさせてもらおう。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)