ちょっと面白い

先週から夏休み。
普段集中して読めないので,
この1週間あまりある先生の論文を読んでいる。

しかし論文ということもあってなかなか行間が埋められないことがある。

今日も今日とてさりげない1行の証明がわからない。

気分転換とちょっと昼寝をした。

すると夢の中でその1行を考えていて,
なんと証明までしてしまった。

目が覚めて今見ていた夢を思い出しながらノートを作っていくと,
なんと正しかった! 
それもノート1ページ半ほどかかっている!!

書き終えてみればそんなに難しいものではなかったが,
長いものなので著者は書かなかったのだろう。

こんなことはじめて。

カテゴリー: 数学 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)