インスリン終了

今日は2ヶ月ぶりの外来。
心臓と糖尿と,2つとも。

心臓は経過良好。
次回からは開業医さんにみてもらえることに。
薬も少しへった。

糖尿の方はインスリン注射がなくなった。
ヘモグロビンa1c の値がほぼ平常になっていた。

運動量がまた少なくなってきているが,
食べるものはほぼ自炊。
体重もこの2ヶ月で1キロちょっと減った。
この半月ほどは72キロを境に上下している。

それとずっと塩の量を1日6グラム未満に抑えているからだろうか,
外で食べるものすべてがしょっぱく感じる。

ある日,ちょっと試しに,と思って、
以前よく食べてた定食を頼んでみた。
3分の2くらい食べたところで,
「もうこれくらいでいいな」と感じることがあった。
それでもほぼ完食。
帰宅してから少し気持ちが悪くなった。
スーパーなどの弁当でも,
量が少ないので腹は満たないわ,
塩分量が多いので,しょっぱいわ,
で,あまり美味しく感じられないようになってきた。

これでまた外食を増やすともとに戻りかねないので,
自炊は続けようと思う。

運動がこの3週間ほど週に1回になってしまっているので,
これを増やすようにしたい。

新年度が始まって,新しい仕事も入り,
それに慣れるまで,時間がかかっている。
夕方になると疲れ切っていて,
出かける気にならないのだ。

ま,それもなんとかしよう。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)