国際シンポジウム

昨日から始まった。
勤務先の大学が会場となっているので仕事の合間に講演を聞きにいけて,
ラッキー。

日本で開催されるときは出かけるようにしているが,
初めから出るのは初めて。

で,昨晩はwellcome party。
この2,3年仕事が多くて研究集会に行けず,
会えなかった人たちと再会。

近況を交換し,久しぶりにほのぼの。

そんなわけで,話し相手は全部日本人。

国際シンポジウムなので,外国の方とも話がしたかったが,
昨日は果たせなかった。

自分の専門分野の人の講演が今日,明日とあるので
おそらくもう来ておられると思うのだが,
顔がわからずきっかけが作れなかった。

最終日にBanquetがあるので,
そのときには少し話ができるだろうか。

# もっとも昨日の講演は,(講演者が日本人であっても)
# なかなか聞き取れなかった。
# そんな私に可能だろうか?

カテゴリー: 数学 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)